【立ち読み 無料!!】DVD & TVアニメ 化 決定「ばくおん!!」【オススメ 電子コミック】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

【オススメ!! 電子コミック】ばくおん!!
今回は、オリジナルアニメ & TVアニメ化決定した ワクワク女子高生オートバイ学園ライフ「ばくおん!!」を紹介します。

※「立ち読み(無料)」もできます。

 

 

ばくおん!!

2016年 オリジナルアニメ & TVアニメ化決定!

 

電子コミック タイトル

『 ばくおん!! 』
作者:おりもとみまな / 出版社:秋田書店

ばくおん!!

 

内容

ちょっと天然ぎみな女子高生・佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれた事がきっかけで、バイクに興味を持ち始める。

すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった。

羽音はさっそく免許の取得をめざすのだが……?

初めて尽くしのワクワク女子高生オートバイ学園ライフ♪

ばくおん!!

 

「ばくおん!!」の口コミ
amazonより

オススメ度:★★★★★

予想以上に楽しめる

連載が始まった時は、けいおんのパロディかな,ヤングチャンピョン烈ってどこで売ってるんだ?,という具合であまり気にも留めなかったのですが,単なるパロディじゃなくて,ちゃんと作者さんが様々なバイクネタを盛り込んで,オマージュとなり,面白いバイクの話になっているのが,予想以上に楽しめますね。

キリンの話題にしても,東本昌平氏の名作「キリン」が元ネタらしい雰囲気だし,ツーリングの話で羽音が凜のソフトクリームを後ろからパクつくとこは,けいおんOPからだったり。

一連のカタナのネタには爆笑しました。凜パパ大好きです(笑)。

100万円のバイクでも,雨の日には10万円で売ってる中古車よりもキツイ時もあります。
でも,1000万円の車よりも,面白い瞬間がある乗り物だと思っています。

そういう事を思い出させてくれる漫画ですね。

オススメ度:★★★★

見た目で判断してはいけません!

コメディ系なので思わずニヤリとしてしまう部分も多々あり、またバイク乗りなら知ってるバイクが多数登場し、「おー!〇〇じゃん」と言った具合に楽しく読むことが出来た。
もちろんバイクに乗ったことが無い人でももちろん楽しく読むことが出来ると思う。キャラクターはみんな個性があり特に来夢先輩がツボだった。

自分はzzr1400に乗ってるkawasaki大好き野郎なのだが、改めて他のメーカーもいいバイク出してるよなぁと、再確認させてくれるマンガでもあったし、登場キャラクターはそれぞれ違うメーカーに乗ってるのでその時、キャラクターの名前に注目してもらいたい。みんな何かしらそのメーカーと関係のある文字や名前になっているのでそこもぜひチェックしてほしい。

オススメ度:★★★

おりもとみまなの挑戦作

この作品はけいおんを認め、愛しつつ、しかしそれを横目に微笑みながら
爆音を響かせて走り去っていくような、そんな爽やかさと心地よさを感じさせる。
パロディだけどパロディではない。オマージュだけどオマージュではない
おりもとみまなのような「変態」にしか描けない世界がここにある。

オススメ度:★★★★★

日本の美しき文化「本歌取り」

バイクのバの字も知りませんが、普通に面白かった。
虎の威を借る狐だろう、品のないパクリだろうと
敬遠するのは惜しいです。自分なりの意匠を加え
本歌に敬意を払い、新たな作品を仕上げる、それが
よいできだったなら、それはとても素敵なこと
なんだよな、と素直に思います。

オススメ度:★★★★★

とてもバイクに愛のある漫画

個人的にはこんな楽しくてあー、分かる分かるって読めるバイク漫画他には知らないです。

オススメ度:★★★★★

面白い

バイク漫画だと、スピード競ったり峠を速く走るとかの漫画が目立ちますが
ゆったり走れるっていいなと思う作品です

オススメ度:★★★★★

女子高生とバイク?

バイク乗りなので、興味を持って購入しました。笑える話や免許取得の話など、想像以上の面白さです!

 

『 ばくおん!! 』を読んでみたい方は、
↓ コチラのサイト ↓ で立ち読み(無料)できます ↓

『 ばくおん!! 』

ばくおん!!

ばくおん!!

 

日本最大級の 電子コミック・電子書籍 販売サイト

バイク

 

 

 

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。