パソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。
今回は
BTOパソコンや、Slate PC,ワークステーション,プリンタなどを取り揃える 日本hpのオンラインストア【hp directplus】についてお話します。
商品名(サービス名)
販売業者
日本ヒューレット・パッカード株式会社
所在地:東京都江東区大島2丁目2番1号
TEL 0120-077-322(携帯電話・PHSから03-5749-8084)
運営統括責任者
代表取締役 吉田仁志
内容
商品の価格:商品ごとに表示
商品説明(サービス内容)
コンピューター、コンピューター周辺機器の販売
「ここ数年で価格面での魅力が無くなった」という声を
よく耳にしますが果たしてそれは本当なのでしょうか・・・
総評
以前であれば 日本hpの【hp directplus】には、
「価格的な魅力」があったため、利用してパソコン
を購入するメリットはありました。
ところが現在では、他社国産 BTOパソコンメーカーと
同程度の価格かそれ以上の価格になっており、全くと
言っていいほど魅力がなくなってしまいました。
しかも【hp directplus】は、掲示板の口コミや、
ネット上での評判を見るとわかりますが、利用者の
不満が非常に多いショップです。
特に「納期が遅い」や「レスポンスが悪い」という
内容のものが目立ちます。
パソコン購入の契約後に対象商品の部品などが欠品
であることがわかり、「数週間」や「1ヶ月以上」の
納期になることもあるようです。
このようなショップでは、私は【hp directplus】を
オススメすることはできません。
先日このブログで私がおすすめした
BTOパソコン専門店の【 マウスコンピューター】ではこのようなことはありません。
(※先日の記事はコチラ)
利用者の満足度を比べれば一目瞭然ですので
いつものように某有名価格比較サイトの
「またこのショップを利用したいですか?」
に対する「はい」の割合を比較してみると…
この記事を書いている現時点(2015/05/25) の結果は、hp directplusの場合「はい」と答えた人は約3割なのに対して、マウスコンピューターは約9割です。
この結果からもわかるように、【hp directplus】を利用した人のほとんどが満足していません。
一方【 マウスコンピューター】は、迅速な対応や、購入後の電話サポートなどの良さもあり評価も高く、初心者~上級者まで、安心できる通販ショップなのでおすすめです。
低価格・高品質・安心サポートを提供してるBTOパソコンの専門店
【マウスコンピューター】は ↓ こちらのページ ↓ をご確認ください。
【パソコンお悩み無料相談のご案内】
私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。
しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。
そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。
また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。