【スマホで顔パス?】Google Hands Free 決済 マックで開始が明らかに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

今回は、Hands Free
Googleが 2015年下期に試験提供を開始する 画期的なモバイル決済サービス【Hands Free】を紹介します。

 

 

 

 

携帯電話で支払いができる「おサイフケータイ」はとても便利で好評ですが、
Googleは、更に便利な決済サービス【Hands Free】を 2015年中に開始すると
発表しました。

 

Google【Hands Free】とは?

スマートフォンやタブレットはポケットなどに入れたまま取り出す必要がなく
「Googleで」と言うだけでレジでの支払いができてしまう決済サービスです。

 

使用方法

【Hands Free】を実際にレジで使用している場面が動画で紹介されています。

 

Hands Free 2

レジにて …

貴方 ”I’d like to pay with Google.”
(「グーグルでの支払いで」)

店員 ”OK ●●, you’re all set.”
(「●●さん、お支払いいただきました」)

… 決済が完了

 

仕組み

Bluetooth対応スマートフォンに、予め専用アプリをインストールしておき、
そのスマートフォンがレジに近づけば Hands Free機能が使用可能になるので
そして、レジで「(自分の名前)、Googleで支払います」と言えば決済完了。

 

対応店舗

まずは、IT企業がたくさんあるサンフランシスコ,ベイエリアの
「マクドナルド」と「Papa John’s Pizza」から試験運用予定。
その後は、エリアを更に広げていくと思われます。

 

最後に…

【Hands Free】は非常に簡単で便利な支払い方法ですが、安全面は大丈夫なのでしょうか?

また、過去にも浸透せずに終了してしまった他社が試した同様の決済サービスがいくつかありますが、Googleはどの程度普及力を持っているのでしょうか?_

非常に気になりますし、今後がとても楽しみです。

 

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。