パソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。
今回は、
7月29日にリリースされた【Windows 10】と新ブラウザ【Microsoft Edge】に関して、各銀行がインターネットバンキングでの対応状況を発表していますので、それらをまとめました。
先日、このブログでも予約方法などを解説しましたので、
すでに皆さんもご存知だとは思いますが【Windows 10】と
新しいブラウザ【Microsoft Edge】が 2015年7月29日に
リリースされました。
これに対して、三菱東京UFJ銀行やソニー銀行などの銀行が
インターネットバンキングでの対応状況を発表していますので、
それらをまとめてみました。
【Windows 10】への対応状況
三菱東京UFJ銀行 | Microsoft Edge は 動作確認中 「Internet Explorer 11.x」利用を推奨 |
住信SBI銀行 | 「Internet Explorer 11.x」利用 または アップグレードを待つことを推奨 |
ソニー銀行 | 今後、動作確認を行う予定 |
ジャパンネット銀行 | 一部の機能が使えない可能性あり 現時点では推奨環境対象外 |
イオン銀行(法人向け) | 動作確認が未完了 現時点では推奨環境対象外 |
あおぞら銀行 | 動作確認が未完了 「Windows 10」利用不可 9月以降の対応を予定 |
【Windows 10】にアップグレードする前に、ご利用中の
インターネットバンキングの対応状況を、銀行のホーム
ページなどで確認することをオススメします。
【パソコンお悩み無料相談のご案内】
私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。
しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。
そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。
また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。