【推奨環境対象外】ネットバンキング Windows 10 対応状況 まとめ【Microsoft Edge】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

今回は、ネットバンキング Windows 10 対応状況
7月29日にリリースされた【Windows 10】と新ブラウザ【Microsoft Edge】に関して、各銀行がインターネットバンキングでの対応状況を発表していますので、それらをまとめました。

 

 

先日、このブログでも予約方法などを解説しましたので、
すでに皆さんもご存知だとは思いますが【Windows 10】と
新しいブラウザ【Microsoft Edge】が 2015年7月29日に
リリースされました。

これに対して、三菱東京UFJ銀行やソニー銀行などの銀行が
インターネットバンキングでの対応状況を発表していますので、
それらをまとめてみました。

 

【Windows 10】への対応状況

 三菱東京UFJ銀行 Microsoft Edge は 動作確認中
「Internet Explorer 11.x」利用を推奨
 住信SBI銀行 「Internet Explorer 11.x」利用 または
アップグレードを待つことを推奨
 ソニー銀行 今後、動作確認を行う予定
 ジャパンネット銀行 一部の機能が使えない可能性あり
現時点では推奨環境対象外
 イオン銀行(法人向け) 動作確認が未完了
現時点では推奨環境対象外
 あおぞら銀行 動作確認が未完了
「Windows 10」利用不可
9月以降の対応を予定

 

【Windows 10】にアップグレードする前に、ご利用中の
インターネットバンキングの対応状況を、銀行のホーム
ページなどで確認することをオススメします。

 

 

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。