放置Pで退会!介護ソフト カイポケ在宅介護事業経営支援サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

今回は、カイポケ
事業所経営を軌道にのせる、新しい介護ソフト【カイポケ経営支援サービス】についてお話します。

 


商品名

介護ソフト【カイポケ経営支援サービス】

販売業者

株式会社エス・エム・エス
所在地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
連絡方法:03-4589-0708

運営統括責任者

代表取締役 後藤  夏樹

内容

デイサービスや訪問介護 といった
在宅介護事業者向けの経営支援サービス

【主な機能・サービス】
・介護保険の計算、請求機能
・スタッフの求人広告出稿
・ホームページ、チラシの作成・編集
・業務アプリの入ったiPadの貸与を実施
・会計ソフト
・その他、事業所の経営に役立つサービス

商品説明(機能の詳細)

●居宅介護支援の機能
・利用者管理
・取引先管理
・アセスメント
・ケアプラン
・利用票・提供票
・ケア連携(データ連携)
・国保連請求(伝送・記録媒体出力)
・タブレット

●通所介護の機能
・利用者管理
・取引先ケアマネ管理
・取引先管理
・保険外サービス登録・管理
・通所介護計画書・モニタリング表
・提供票管理
・国保連請求(伝送・記録媒体出力)
・利用者請求(請求書・口座振替)
・タブレット
・連絡帳

●訪問介護の機能
・利用者管理
・取引先ケアマネ管理
・取引先管理
・保険外サービス登録・管理
・訪問介護計画書・モニタリング表
・勤怠管理・給与計算
・提供票管理
・国保連請求(伝送・記録媒体出力)
・利用者請求(請求書・口座振替)
・訪問記録
・給与振込

価格に関して

かなり多機能なソフトサービスですので、
費用対効果に優れたソフトだと思われます。

2ヶ月間全ての機能・サービスが無料で試せ、
その後、継続手続きを
しなければ自動退会になる
というシステムも良心的で安心できます。

誇大広告や嘘はないか

記載されている内容に嘘はありません。

良い口コミ

 導入してから業務時間をかなり短縮できるようになりました
 導入後、営業面とスタッフの確保が以前に比べ改善されたためか、利益が大幅UPしました
 訪問当日にすることがたくさんあるが、訪問と訪問の空き時間にできずに無駄に時間を過ごしいる感じでしたが、このソフトのおかげで空き時間を効率的に使えるようになり非常に楽になりました
 現場で情報を見ることができるので、あきらかに以前よりもケアマネ業務のレベルUPにつながっている
 タブレット入力しておいた情報がそのままソフトに転送されるので作業時間が短かくなるし、転載によるミスもなくなるし、すごく助かってます

 

イマイチな口コミ

 支払い方法が口座振替のみ。他の方法もあれば便利なのだが。。。

 

総評

良い口コミと悪い口コミ、両方挙げてみましたが、
全体の評判の数でいうと圧倒的に良い口コミが多い
のが特徴です。

2ヶ月間も全ての機能・サービスが無料で試せて、
その後に、継続手続きをしなければ自動退会になる
という安心のお試し期間が良い評価につながって
いるのだと思われます。

「カイポケ」は利用者管理から請求まで、必要な
機能が全て揃っており、居宅介護支援、通所介護、
訪問介護の、保険請求ソフトとしての機能を網羅
しています。

そのため導入後は、業務時間が3分の1程度になり
効率よく業務をすすめることができるようになると
思われます。

すべてのパソコンでパスワードとIDの入力だけで
情報共有ができ、事務的な手間が簡略化されるので、
パソコンハード側のトラブルの際も業務をとめる
ことなくスムーズに仕事ができます。

請求機能が揃っているというだけではなく、月に
約30時間分の業務を
削減できるようになるため、
約10万円の利益増が期待できそうです。

タブレットに入力した利用者の出欠やバイタルが
そのままソフトに転記されるためミスなどの心配
もありません。

また情報をその場で見ることもでき、ケアマネ業務
の質とスピードのUPも見込まれます。

事業所経営をサポートする機能が豊富に用意されて
ますし事業が軌道に乗るまでのフォローもしてくれる
ので、「カイポケ」はデイサービスや訪問介護などの
在宅介護事業者さんにお勧めの経営支援サービスです。

2ヶ月の無料体験で、全ての機能・サービスが試せる
介護ソフト【カイポケ経営支援サービス】の詳細は
↓ こちらのサイトで ↓ご確認ください ↓

介護ビジネスを サポートする業務ソフト 無料体験受付中

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。