【通報!!】ビジネスホン 便利な機能・オプション のすべて【ハンズフリー威嚇!!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

今回は、ビジネスホン 便利機能
ビジネスフォン導入ポイントのひとつである電話機本体の様々な「便利機能・オプション機能」についてお話します。

 

 

 

ビジネスフォンには、メーカーや型番特有の便利な
機能や、多くのオプション機能があります。

今回は、ビジネスホンの様々な便利機能を画像を
使い、わかりやすく解説していきたいと思います。

 

ビジネスホンの便利な機能

リモートコールバック
お待たせメッセージ
外線手動転送
通話モニター
携帯ブラウザ連携機能
IVR
会議通話
セキュリティ
緊急地震速報対応

 

<リモートコールバック>

外出先から会社の電話番号で電話をかけられる
ようになり、費用を抑えた通話が可能になります。

予め電話帳にグループ設定している携帯電話から、
会社の指定された回線に電話をかけワンコールで
切ります。

すると、会社から自動的にコールバックが入ります。

そのコールに応答した後、話したい相手の電話番号を
入力すると、会社の料金で通話ができます。

これにより、外出先の携帯電話料金の削減になります。

ビジネスホン 便利機能

>>MENUに戻る

<お待たせメッセージ>

通話中でも かかって来た電話を逃さない!

着信があった際、一定時間経過しても応答しない
場合、発信相手に対してメッセージを流すことが
できる機能です。

この機能によって、大切な電話を取りこぼすこと
がなくなります。

ビジネスホン 便利機能

>>MENUに戻る

<外線手動転送>

会社で受けた電話を外出中の社員の携帯電話へ繋げる

お客様や得意先などから会社にかかってきた電話を
登録しておいた担当者の携帯電話番号や、外出先の
電話番号あてに瞬時に転送することできます。

※転送は自動・手動どちらでも行うことが可能です。

ビジネスホン 便利機能

>>MENUに戻る

<通話モニター>

お客様と従業員との通話内容をチェックできる

電話機の通話内容を、他の電話機でモニタリングを
することが可能です。

通話内容のモニターができるだけなので、通話に
参加をすることはできません。

モニターをしている電話機の送話機能が切られて
いるため、通話モニター側の音声が相手に聞こえて
しまうことはありません。

ビジネスホン 便利機能

>>MENUに戻る

<携帯ブラウザ連携機能>

ビジネスフォンの電話帳を携帯電話でも使える

ビジネスフォンに登録している電話帳を検索して
携帯電話で発信することが可能です。

携帯電話にお客様や得意先の電話番号を登録する
手間が省けるだけではなく、携帯電話を紛失した
場合でも情報漏洩の心配がなく安心です。

ビジネスホン 便利機能

>>MENUに戻る

<IVR>

音声ガイダンスでお客様を誘導できます

指定した外線に電話がかかってきた際に、音声案内
により内線電話番号などを流して応答できます。

階層分けも可能なので、細分化された担当部署へも
案内することができます。

ビジネスホン 便利機能

>>MENUに戻る

<会議通話>

電話を利用して電話会議を複数の人数で行える

電話機を使って他の拠点との音声会議が可能です。

ビジネスホン 便利機能

>>MENUに戻る

<セキュリティ>

不審者が侵入した場合、威嚇&通報を行います

不審者が無人のオフィスに侵入した場合、大音量の
警報や電話機のLEDランプなどで威嚇します。

それととも登録している通報先へ異常を知らせます。

また、ネットワークカメラを利用した画像監視や、
通報を受けた人がハンズフリー機能を使い、音声
による威嚇をすることもできます。

電話センサーが不審者をキャッチ・・・通報・・・ハンズフリー通話&威嚇
ビジネスホン 便利機能

>>MENUに戻る

<緊急地震速報対応>

地震速報を従業員全員へ伝えることができる

地震が発生した際、電話機が気象庁が配信する緊急
地震速報に対応し、液晶表示やLEDランプ、音で
知らせてくれます。

ビジネスホン 便利機能

>>MENUに戻る

機能でビジネスフォンを選ぶ

ビジネスフォンの機種ごとに、搭載している
便利機能(オプション機能)が違ってきます。

業種・業態に適した、「利用したい」機能を搭載
しているビジネスフォンを選ぶ必要があります。

ビジネスフォンを導入後に「希望する機能がない」
などのトラブルが発生し、後々買い直しをする
という
事例は少なくはありません。

導入後に無駄なコストをかけないために、事前に
しっかりとした打合せを行ってビジネスフォンを
手配する必要があります。

 

ビジネスフォンの導入は大変そう・・・

はじめてビジネスフォンを導入される方にとって、
様々な機種が搭載しているオプション機能を把握
することは大変なことだと思います。

しかし、ビジネスフォンの導入をあきらめる必要は
ありません。

はじめての方や、ビジネスフォンのことにあまり
詳しくないという方は、先日このブログでも紹介
しました【ビジフォン.com】に依頼されることを
オススメします。(※先日の紹介記事

ビジネスフォン導入の専門スタッフが ニーズに合わせ
最適なビジネスフォン環境を提案・サポートしてくれ
ますのでビジフォン.com に任せれば 簡単 & 安心 です。

ビジフォン.com を実際に利用した 評価や 詳細などは
コチラのページで ↓ ご確認ください。↓

【業界最安値】ビジフォン.com ビジネスフォン が 0円!

 

関連記事
【激ヤバ!】失敗しない! ビジネスフォン導入 3つのポイント!【ヤラレタ】
【噂の!】家庭用電話機と ビジネスフォンの違い が明らかに!
【0円】中古ビジネスホン と 新品ビジネスホン の違い【表で比較】

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。