【立ち読み 無料!!】賭博黙示録カイジ【オススメ 電子コミック】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

【オススメ!! 電子コミック】賭博黙示録 カイジ
今回は、アニメ・映画でも話題になり社会現象にまでなった「賭博黙示録カイジ / 福本伸行」を紹介します。

※「立ち読み(無料)」もできます。

 

 

電子コミック タイトル

『賭博黙示録カイジ』
作者:福本伸行 / 出版社:講談社

賭博黙示録 カイジ

 

内容

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。

遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。

そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。

うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。

 

良い口コミ
amazonより

オススメ度:★★★★

・限定ジャンケン(グー・チョキ・パーを出す回数が限られている)
・Eカード(皇帝・市民・奴隷の3すくみの心理戦)
・ティッシュ箱くじ引き(イカサマの応酬)

と、心理戦とイカサマを惜しげなく披露してくれます。
映画のカイジを観て、「もっと詳しくカイジの世界を知りたい」人や、現在の「堕天録」を読んで「何でこんな漫画に星5が付いているの?」と思った方は、この「黙示録」を読めば過去が如何に面白かったか、アイデアに満ち溢れていたかが良く分かります。
お勧めです。ただ、「鉄骨渡り」「電流鉄骨渡り」は、「心理戦じゃなくて単にバランスの問題だろ」って事で、読み飛ばしてしまう方もいるかも知れません。
それでも購入する価値は充分にあります。

オススメ度:★★★★★

迫力の心理描写と綿密な構成に裏打ちされた逆転劇は本当に素晴らしいの一言。ギャンブル漫画(ギャンブルでもなんでもないような話もあるが)としての素晴らしさはもちろん、ある種の人生哲学みたいな、思想性を感じられられるのが「賭博黙示録」が名作たる所以だと思う。

オススメ度:★★★★

福本先生らしい人間の心の葛藤を描いた作品で楽しめました。

オススメ度:★★★★

全編通して、カイジが「イイ人」過ぎるのが少し感情移入しづらい
ものの、物語の続きが気になって一気に読んでしまう面白さが
あります。
絵も丁寧に描かれていて、読みやすかった。
ただ、1回の勝負が長い事、結末を知れば何度も読み返す事が
無いかなということでマイナス星1個。

 

イマイチな口コミ

オススメ度:★★☆☆☆

前半の船でのじゃんけん賭博は面白かったですが、後半になるにつれてエグくて気持ち悪くて読み終えることができませんでした。

 

『賭博黙示録カイジ』を読んでみたい方は
↓ コチラのサイト ↓ で立ち読み(無料)できます ↓

『賭博黙示録カイジ / 福本伸行』(講談社)

賭博黙示録 カイジ

 

日本最大級の 電子コミック・電子書籍 販売サイト

 

 

 

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。