【立ち読み 無料!!】「新宿スワン」【オススメ 電子コミック】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

【オススメ!! 電子コミック】新宿スワン
今回は、ドラマ化&映画化もされた秀作!! 日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル…「新宿スワン」を紹介します。

※「立ち読み(無料)」もできます。

 

 

電子コミック タイトル

『 新宿スワン – 歌舞伎町スカウトサバイバル -』
作者:和久井健  / 出版社:講談社
新宿スワン

内容

スカウト会社“バースト”の見習い社員となった白鳥(しらとり)タツヒコ、19歳。

街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋(あっせん)し、紹介料でメシを食う。

そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった……!!

日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。

歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!

 

良い口コミ
amazonより

オススメ度:★★★★★

内容的にはダークな世界を書いているんだけど、主人公の単純さがすごく前向きな漫画。主人公の素朴な明るさには救われる。こういうダークな題材を扱った漫画の中では、主人公の人柄のせいか、少年漫画のノリで読める部分もある。ネタ的に好きな人と嫌いな人がいるだろうが、漫画の描き方はストレートでギャグや会話のテンポもよく、純粋に面白い。いままでホストや水商売の女性の漫画はあったがスカウトの世界を詳しく書いた漫画は少ないのではないだろうか。

オススメ度:★★★★

風俗街というのは現実に存在していますが、その裏で働いている人たちの言葉というのはあまり目にしませんので、この作品で描かれてることが取材や体験から得られたリアルなものなのか、それとも空想の産物なのか私には判断がつきませんが、描き方が上手くてグイグイと引き込まれました。

オススメ度:★★★

完結した後にこの1巻から読み始めたが、面白かった。
ヤクザもの、ギャングや半グレ、ホストの世界を描いた作品はいくつか知っているが、スカウトが中心でありながらも前者のほうの世界も描いていて、“社会の裏側”的な世界に、興味と若干のあこがれを感じる一般人として、その世界が知れたこと。主人公の白鳥たちゅひこの生き方のカッコよさ。絵柄もどんどんよくなっていくし、これは読んでも損しないシリーズだと思う。

オススメ度:★★★★★

見事に美しくまとまっています。
これは名作ですね。

オススメ度:★★★★★

歌舞伎町界隈が、このコミックを読んでからこれまでと違った景色に見えるようになりました。

オススメ度:★★★★★

主人公に魅力があり、魅力を損なうこと無く駆け抜けました。脇役もほとんどのキャラクターに魅力があり、爽快感がありました。1巻から38巻まで読んでも中だるみもなく、決して万人向きではありませんが万人に薦めたい作品です。

現実の世界では、余裕を持って悪役側のほうが勝ち残ってしまうのでしょうが、創作の中だけでも、こうした真っ正直な主人公が生き延びている様子を見たいものです。読者がキャラクターに勇気づけられる作品だと思います。

 

イマイチな口コミ

オススメ度:☆☆☆

・命を取られそうになった相手が、次回登場時にことごとく「良い奴な」「味方」になっている
・脈絡のない主人公のお人好しっぷり、かつ脈絡のない運の良さ
そしてなにより
・まったく追求されない刑事事件

とにかく主人公にとって都合の良い展開の連続なので、読んでいてカタルシスは得られるかもしれません。
でも一度上記のような疑問を持つと思い切り冷めてしまいます。

オススメ度:★★☆☆☆

とにかく、画が下手。
ストーリー自体は面白くないわけではないのでが、画に魅力がない。
もうすこし読んでみるが画が上達することをいのる

 

『 新宿スワン』を読んでみたい方は、
↓ コチラのサイト ↓ で立ち読み(無料)できます ↓

『新宿スワン- 歌舞伎町スカウトサバイバル – 』

新宿スワン

 

日本最大級の 電子コミック・電子書籍 販売サイト

 

 

 

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。