【オススメ 無料アプリ】戦国炎舞 -KIZNA-【iOS/アンドロイド】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

【オススメ 無料アプリ】戦国炎舞 KIZNA
今回は、戦国×本格リアルタイムバトルゲームが融合した『戦国炎舞 -KIZNA- 』(無料アプリ)を紹介します。

 

 

 

アプリ タイトル

『 戦国炎舞 -KIZNA-』

戦国炎舞 KIZNA

 

内容

時は戦国、乱世の時代…数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
日本全国、歴戦の名将たちを仲間に迎え、天下統一を目指せ!
戦国×本格リアルタイムバトルゲームが融合した、『戦国炎舞 -KIZNA- 』がサムザップより登場!

 

良い口コミ

オススメ度:★★★

トップセールスランキングの上位に上るゲーム。

有名な戦国武将がカードを集め強化をし強くなっていきます。カードのビジュアルも素敵なので集めるのが楽しくなります。

特にガチャを引くときの演出もふすまを刀で切りそこからカードがでくるという戦国ならでとてもカッコよく!引くときとてもわくわくします。

N.R.SR.SSRとそれぞれありますが、特にSSRにのカードはとてもレアなカードで確率はなんと0.3%!!SSR限定のスキル、技、奥義などがあるので、SSR欲しさにガチャ券を集めて一気に引くプレイヤーもいます。

そして、このゲームはイベントがなんと、ほぼ週替わりで行っています!!特にクエストイベントではミッションやノルマを成功することによってイベントでしかもらえない限定アイテムや、レアアイテムをゲットできるのでイベントをがんばって戦力UPを目指すのにおすすめです。

そして、タイトルにもある「絆」はプレイヤーたちがそれぞれに集まり連合を結成しその連合同志が1日3回の合戦でマッチングされ昇格をめざし戦います。そこで、互いが戦術を練り奥義を発動させ競っていきます。特に合戦イベントで勝ち点を取って行きその勝ち点によって報酬ももらえたりと連合での協力は鍵となります。

私は、ゲームは長続きしないのですがこのゲームを初めて1年のやっています!!これだけ楽しいゲームは初めてです!そして、たくさんのプレーヤーさんたちとリアルタイム交換できるし、まさに絆が生まれます!!戦国系のゲームを探してる方、新しいゲームを探してる方、

オススメです!!

オススメ度:★★★★

戦国武将のカードをガチャで引いて集めてデッキを強化、進化させて、一日三戦の合戦でリアルタイム大人数バトルをするゲームです。

この合戦が非常に奥が深くて面白いです。連合と呼ばれるチームに所属し、12時、19時、22時から三十分、敵対連合とバトルをします。

連合は前衛と後衛に分かれています。

前衛は主に攻撃を担います。攻撃には物理攻撃と計略(いわゆる魔法攻撃)があります。

後衛は主に応援を担います。応援とはようするに、自チームのパラメータ上げ、もしくは敵チームのパラメータ下げです。

他に奥義と呼ばれる、特定効果をもたらす技を一人一回使うことができます。

リアルタイムなので非常に白熱しますし、勝つとうれしく負けると悔しい、という対人ゲームならではの魅力があります。

オススメ度:★★

今半年以上に渡って私がはまっているアプリ、戦国炎舞というソーシャルゲームですがまず、基本的には無課金に優しいゲーム仕様となっています。

どちらかというと、課金者が優遇とされている今のソーシャルゲームと違い、このゲームはレジェンドガチャ券という、いわゆるレアガチャ券が大量に手に入れる事が出来ます。しかも、課金用のガチャ券と無料で手に入れる事が出来るガチャ券に違いはなく、どちらも共に同じ確率でレアなカードがゲット出来る仕様になっているので、課金者が全て!というわけにもならず、ある程度平等にされているのが素晴らしいと感じました。とはいえ、課金者の方がガチャをお金で買うわけですから、チャンスは増えるのは仕方ない事ですが。それでも、他のソーシャルゲームに比べると無課金に良心的なアプリと言えるでしょう。

ードはN、SR、SSRとあり、進化させることで一段階ランクが上がる仕様となっており、SSRに関しては進化させることでLGという最終段階のランクになります。ですが、このLGにするためには0,3%という厳しい確率で手に入れるSSRを四枚も必要とするため、相当な努力と、お金も必要となってくると思います。欠点があるとすれば、このSSRの出現確率だと個人的には感じています。

ちなみにトレードもないので、実際に私もまだ一度もLGまで進化させることは出来ていません。

ですが、それに見合ったガチャ券をバンバン配布してくれたり、イベントなどで沢山ゲット出来たりするので、気兼ねなくガチャを回せる為、逆にレアなカードが出過ない方がいいのかなとは感じています。

 オススメ度:★★★
戦国を舞台にしたリアルタイムカードバトルが楽しめるソーシャルゲームです。美麗なグラフィックで描かれた様々な武将のカードが登場し自分だけのデッキを構築していきます。織田信長、武田信玄、上杉謙信はもちろん、マイナーな武将まで数多くの武将が登場し、思わぬところで戦国武将の知識も増えていきます。ゲームの最大の特徴といえる1日3回、最大40人で対戦する合戦は激アツのリアルタイムバトルで、敵味方の攻撃、応援、スキルが飛び交う様子はまさに圧巻。リアルタイムバトルならではのスピード感のバトルは目で追うのが大変なほどです。手に入れたカードのスキルを駆使して戦う合戦は単純な力比べではなく、味方と協力して戦術を駆使することで戦況を覆すことも可能です。チームの戦術がはまってジャイアントキリングを達成したときの興奮は他のゲームでは味わえない快感です。もちろんカードの強化、進化を使ってより強力なデッキをつくりあげていく楽しみも十分。イベントが豊富で課金をしなくても十分にカードを手に入れる事ができる為、じっくりと自分だけのデッキを作り上げていく楽しみ方も可能です。またトレードがないゲームなので、圧倒的な差をつけられにくく、頑張り次第では上位を目指していけるのも魅力的な点のひとつです。

 

イマイチな口コミ

オススメ度:☆☆☆☆

自分にあった連合に巡り会う事ができれば楽しめるしイベントも多く……1年遊んでるので少々飽きてきましたが連合メンバーと協力して楽しめます。

 

『戦国炎舞 -KIZNA-』を遊んでみたい方は、
↓ コチラで ↓ アプリ(無料)の入手ができます ↓

『戦国炎舞 -KIZNA- 』

戦国炎舞 KIZNA

 

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。