パソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。
今回は、
みずほ銀行がスマートフォンのLINEアプリを使って、口座の残高や入出金履歴などを簡単に確認できるサービスを開始する件についてお話します。
10月15日より、みずほ銀行は、スマートフォンの
LINEアプリを使用して、口座の残高や入出金履歴
などを簡単に確認できるサービスをスタートします。
※ 10月16日 追記:関連記事( ↓ サービススタート後の記事 ↓ )
、【スタート!!】みずほ銀行 LINEスタンプで残高・入出金照会【開始!!】
みずほ銀行の「トーク画面」で、イラストスタンプ
を送ると、残高情況や直近10件までの入出金履歴が
返信(表示)されます。
「店番号」「口座番号」「氏名」などの個人情報の
入力が必要なのは初回のみで、一度登録されると
次回からは、暗証番号などの入力も必要がなくなる
とのこと。
LINEアプリによる新サービスの導入は、若年層ユーザー
の取り込みが目的であると思われます。
しかし、みずほ銀行がスタートする LINEアプリでの
新サービスに対しては、多くの利用者が、安全面に
対する不安を感じているようです。
掲示板への書き込みなども圧倒的に、イマイチな
口コミが多くなっています。
普通にネットバンクや専用アプリがすでにあるのに
なぜ、わざわざセキュリティ面に不安がある LINEを
利用する必要があるのか不思議です。
このような不安要素があるために、みずほ銀行の
LINEアプリによる新サービスのご利用は、私は
オススメしません。
【DVDミレル】
スマホ タブレットでDVD鑑賞できる”史上初”を発売!!
関連記事( ↓ サービススタート後の記事 ↓ )
【スタート!!】みずほ銀行 LINEスタンプで残高・入出金照会【開始!!】
【パソコンお悩み無料相談のご案内】
私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。
しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。
そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。
また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。