【立ち読み 無料】若者は知らない?「ザ・ウルトラマン」【オススメ 電子コミック】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

【オススメ!! 電子コミック】ザ・ウルトラマン
ウルトラマンシリーズのコミカライズ傑作「ザ・ウルトラマン」が電子書籍として待望の復刻され配信されていることをご存知ですか?往年のウルトラファン、マジで 涙モノです。

※「立ち読み(無料)」もできます。

 

 

電子コミック タイトル

『 ザ・ウルトラマン』
作者:内山まもる / 出版社:小学館/文芸

ザ・ウルトラマン

 

ザ・ウルトラマン

 

 

内容

伝説のウルトラコミック全4巻!

壮大な長編オリジナルストーリーと、TVに準じた
短編シリーズを収録し、電子書籍で待望の復刻!

●あらすじ●

テレビでもおなじみの大人気ヒーローまんがが文庫版になって登場だ。

それぞれがもっとも苦戦した怪獣が生き返り(!?)、ウルトラマン、帰ってきたウルトラマン、タロウが次つぎにたおされた。

そして、エースまでもが敵の魔の手に……。

悲しみにくれるゾフィーたち宇宙警備隊。

そんなとき、月からあやしい光が! ゾフィーたちが駆けつけると、そこには宇宙魔王ジャッカルがいた。

じつはこのジャッカルが、怪獣に変身して、ウルトラ兄弟を葬った張本人だったのだ!

戦いが始まるが、かつてウルトラキングに挑んだほどの強敵に、ゾフィーたちは歯が立たない。

必死の思いでウルトラの国へにげ帰るが……!!

(『ジャッカル対ウルトラ兄弟』より)ほか一話収録。

・ジャッカル対ウルトラ兄弟 第1話/姿なき強敵
・ジャッカル対ウルトラ兄弟 第2話/あやうし! ウルトラの国
・ジャッカル対ウルトラ兄弟 第3話/謎の超人現る!
・ジャッカル対ウルトラ兄弟 第4話/復活! ウルトラ兄弟
・若きファイタスの挑戦

 

「 ザ・ウルトラマン」の口コミ
amazonより

オススメ度:★★★★★

1975年3月末、「ウルトラマンレオ」が、
平均視聴率10.9%(最高視聴率17.6%(第1話)、最低視聴率6.6%(第19話))という、
「ウルトラシリーズ」最低の視聴率に喘ぎながら終了し、円谷プロは完全に沈黙した。

誰もが、
「「ウルトラシリーズ」は終わった」
と、嘆き悲しんでいたとき、ただひとり、「否!」と叫んだ男がいた。

その男の名は「内山まもる」。

数々の「ウルトラシリーズ」を漫画化してきた男であった…!

内山氏の行動は迅速であった。
内山氏は、「ウルトラマンレオ」終了直後の1975年4月から1976年3月までの1年間、
「ザ・ウルトラマン」を月刊雑誌「小学三年生」に連載した。
その内容を一言でいえば、「円谷プロへの檄文」であった。
「ウルトラシリーズ」の設定を生かせば、出来ることは、まだまだ、こんなにあるのに、
なぜ、うつむく!なぜ、あきらめる!それでも「超人」の生みの親か!

本作品は3年後の1978年に月刊雑誌「コロコロコミック」に再掲され、人気を博した。
そして、同年10月に単行本化された。

この「檄文」を受け取った円谷プロは、翌年4月、あるアニメ番組を発表した。
その番組名は「ザ☆ウルトラマン」。
内山氏からの「檄文」に対する、円谷プロからの「返信」であった。

追記:円谷プロの名誉のために断っておきますが、
「ザ☆ウルトラマン」は「ザ・ウルトラマン」のアニメ化作品ではありません。

 

『 ザ・ウルトラマン』を読んでみたい方は、
↓ コチラのサイト ↓ で立ち読み(無料)できます ↓

『 ザ・ウルトラマン』

ザ・ウルトラマン

ザ・ウルトラマン


 

 

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。