パソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。
今回は、
携帯電話事業者が年末年始の「あけおめコール・メール」を控えるよう呼びかけている件についてお話します。
ヒツジとサルからのお願い・・・
「あけおめコール・メール」は控えて!
TCA(電気通信事業者協会)と、docomo(NTT)、
au(KDDI)、ソフトバンクが元日午前0時からの
30分間は「おめでとうコール」や「おめでとう
メール」など、いわゆる「あけおめコール」を
控えるように呼びかけています。
年末年始のケータイ・スマホのご利用についてのお願い
ケータイ・スマホご利用の皆さまへ
大晦日から元日の約30分間は、
「おめでとうコール・メール」はなるべくお控えくださいヒツジから最後の、サルから最初のお願いです
大晦日から元日にかけての約30分間は「おめでとう
コール」や「おめでとうメール」が集中するため、
スマホや携帯電話がつながりにくくなったり、通話が
制限される場合があるとのことです。
携帯電話事業者としては、できるだけ多くの「おめでとう」のメッセージを届けてまいりますが、やむをえずお客様のケータイ・スマホのご利用を一時的に制限させていただく場合がございます。
今回の年末年始は、WiFiを利用した LINEアプリに
よる「あけおめメッセージ」がほとんどになると
予想しているのだが、それでも例年通りの状況に
なるのだろうか?
【パソコンお悩み無料相談のご案内】
私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。
しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。
そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。
また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。