パソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。
今回は、
「売り上げUPにつながる ステップメールの選び方の
7つの基準」についてお話します。
ステップメールとは
ステップメールとは、あらかじめ設定しておいた
メール文章を、スケジュールごとに順番に配信する
ツールです。
どのステップメールを選ぶかによって、コスト面や
使い勝手、セキュリティ関係などが大幅に違ってきます。
申し込み後に、良くなかったからと他社のサービスへ
と移行するのは、なかなか難しいと思われますので、
ステップメール業者の選択は慎重に行う必要があります。
今回は、私が管理している掲示板の書き込みを参考に、
売り上げUPにつながるステップメールの選び方の
7つの基準を紹介します。
売上UPにつながる ステップメール7つの基準
<その1> 一括配信ができる!
集まったお客様のメールアドレス一覧に対し、
一括配信可能かどうかは、とても大切な基準です。
たとえば、臨時でキャンペーンの告知メールを配信
したいケースなどには、一括配信機能が不可欠と
なります。
稀に、一括配信ができないステップメールシステム
もありますので、契約前に確認することをオススメ
します。
<その2> 配信数に制限が無い!
ステップメールには、月の配信数に限度があるもの
も存在します。
配信数の制限を超えてしまい、別途料金が必要となり、
運営予算オーバーになってしまうというケースがよく
あります。
また、配信限度数を気にしていると、月末などに
あともう少し売り上げを伸ばしたいという時にでも、
思い切ってダイレクトメールをお客さんに送ること
ができなくなってしまいます。
したがって、ステップメールを選ぶ時は、配信数に
制限が無いサービスを選ぶことをオススメします。
<その3> ストーリー数に制限が無い!
ステップメールには、ストーリー数に限度がある
ものも存在します。
例として、あなたが行政書士だったとしましょう。
そして、有限会社設立と、株式会社設立の2つの
サービスを取り扱ってるものとします。この場合、
申し込みフォームが必ず2つ必要となります。
ステップメールによっては、この「ストーリー数」
ごとに、料金が課されるサービスがあるのです。
こういった料金システムの場合、取り扱う商品や
サービスの数が増えれば増えるほど、料金が高く
なってしまい、とても厳しくなります。
したがって、ステップメールを選ぶ時は、ストーリー
数に制限が無いサービスを選ぶことをオススメします。
<その4> リスト数に制限が無い!
ステップメールには、登録顧客リスト数に限度が
あるものも存在します。
たとえば「顧客リスト数 3,000件までは月額2万円、
リスト数 5,000件までは月額3万円」などという
料金システムのサービスがあるのです。
このような場合だと、リスト数が増えれば増える
ほど料金が高くなり、とても厳しくなります。
したがって、ステップメールを選ぶ時は、リスト数
に制限がないサービスを選ぶことをオススメします。
<その5> セキュリティー対策が万全!
このブログでも、頻繁に取り上げておりますが、
先日の「日本年金機構」の個人情報流出事件をはじめ
とする様々なサイバー攻撃事件が相次いでいます。
これらの事件は社会的問題となっており、個人情報
の取り扱いに関してはとても厳しくなっています。
ステップメールでもセキュリティー対策がとても
重要なのは同じです。
無料でステップメールを提供しているサービスも
ありますが、もしも、顧客情報が流出してしまった
時に、このようなサービスに対してセキュリティー
に関する責任を問うことは、難しいと思われます。
また、ソフトなどを使用しステップメールシステムを
自分のサーバーにインストールするという運用方法も、
オススメはできません。
個人や一般の会社が、顧客情報の取り扱いをするのは、
外部からの不正アクセスなどを考えるととても危険です。
個人情報の取り扱いは、セキュリティー対策が万全な
業者に依頼をするべきです。
したがって、ステップメールを選ぶ時は、安全性の
問題を考慮し、セキュリティー対策万全なサーバーを
運用している 有料の会社を選ぶことををオススメします。
<その6> 利便性に優れている!
実際の商売ことを理解し、顧客目線でシステム開発
されたステップメールというのは非常に少ないです。
外からの判断は難しいですが、できるだけ実際の
商売の視点や、顧客の目線を考慮しているステップ
メール提供会社を選ぶことをオススメします。
<その7> アフターサポートが充実!
契約後は、サポートを軽視するステップメール会社
が存在するのは事実です。
ステップメールはサービスの性質上、様々な機能を
利用していると、わからないことが必ず出てくると
思います。
その際のアフターサポートが充実しているかどうかは、
ステップメール選びの重要な要素となります。
ホームページやサービス紹介サイトにしっかりと
連絡先(電話番号)や、運営元の情報が記載されて
いるかどうかが判断材料の一つになると思います。
「7つの基準」を満たすステップメールは?
「売り上げUPにつながる7つの基準」を満たす
ステップメールは 先日こちらのブログでも紹介した
【アスメル】だけです。(※先日の記事はコチラです)
【アスメル】を利用して「21日間顧客感動プログラム」
を実践すると、3~5倍は確実に売り上げがUPします!
※「21日間顧客感動プログラム」とは、お客様にリピートしてもらうため、
購入後の 21日間に 3回以上は購入者と接触をする というビジネステクニック
弊社の場合、ネット通販でご購入いただいた方に対して、
購入 3日後、7日後、21日後にメールを送っています。
現状の売り上げのUPと、継続的に安定したご商売(収益)を
目指される方に私がオススメできる「ステップメール」は
多機能なのに使いたい放題で無制限の【アスメル】だけです。
「売り上げUPにつながる7つの基準」を満たす
ステップメール【アスメル】の詳細は ↓ こちらから ↓
【パソコンお悩み無料相談のご案内】
私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。
しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。
そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。
また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。