【楽天市場】ネットショップ出店・開業 よくある質問と答え【FAQ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

今回は、楽天市場 出店 開業 質問
ネットショップ開業に関するご質問やご相談などが多くなってきたので、【楽天市場】さん のご協力のもと、「よくある質問と答え」をまとめてみました。

 

 

 

先日の【楽天市場】出店に関する記事以来、
ネットショップ開業に関するご質問や、ご相談など
のメールが多く届くようになりました。
※先日の記事はコチラです

そこで今回は、ネットショップ開業「よくある質問」
への【楽天市場】さんの回答 をまとめてみました。

 

【Q&A】ネットショップ開業 よくある質問と答え【FAQ】

 

会社の設立がまだなので、屋号も商材なども決まって
いないのですが、出店資料の請求は可能でしょうか?

勿論、資料のご請求は可能です。
いざ出店される場合には、個人事業者としての開業届け、もしくは法人登記をした上で、正式にお申込いただく形となります。
資料を御覧になった上でご検討をお進め下さい。

 ⇒ 出店資料を請求

実店舗(実社会でのお店)を営業していませんが、
ネットショップの開業は可能ですか?

実店舗がなくても、ご出店頂けます。
ご出店の基準としては、本業としてご希望の商品を取り扱われていることを証明いただければ結構です。状況に応じて事務所の確認や商品の確認を簡単にさせていただきますので、ご相談下さい。
※スーパーブランド(弊社指定ブランド)を取扱う場合は別途規定がございます。

 ⇒ 出店資料を請求

初心者なので何もわからないため、いろいろと相談に
のってもらうのは、出店前でも可能でしょうか?

お気軽にご相談下さい。
資料のご請求を頂いた方には、必ず担当のコンサルタントをつけさせて頂いております。

 ⇒ 出店資料を請求

資格や、設備など、ネットショップを開業するのに、
必要なものとかはありますか?

パソコン・デジカメ・インターネットに接続する環境は最低限ご用意下さい。
商材により、ネット上で商売をする為に必要な免許などがございます。
お気軽に担当コンサルタントまでご相談下さい。

 ⇒ 出店資料を請求

ホームページを作成したことが無く、それらの知識も
ありませんが、出店は可能なのでしょうか?

ご安心ください。
ご契約開始後から店舗オープンまで、お店のページ作成をサポートするアドバイザーが無料でつきます。
また、楽天大学というネット運営用の講座を多数ご用意しております。
やる気さえあれば、初心者の方でも無理なく作成頂けます。

 ⇒ 出店資料を請求

自社サイトでネットショップに慣れてから、大規模な
ショッピングモールに出店するほうが良いですか?

ネット上に星の数程存在するホームページの中から、お客様に自社サイトを検索していただく為には、高度な知識と資金が必要です。更に運営には、決済・受注などのシステムを一から整える必要があります。
その点、大型ショッピングモールでは、集客システム、運営システム、更にはサポートも付きますので、初めてのネットショップ運営も安心です。楽天市場では、その全てを整えて皆様をお待ちしております。

 ⇒ 出店資料を請求

今の状況は、ネットショップを開業するタイミング
なのでしょうか?

ネット通販業界の成長は著しく、楽天市場では2013年から2014年にかけて+13.7%の成長をしております。
今なお、急成長を続けるネット販売では今から初めていただいても遅すぎるということはございません。

 ⇒ 出店資料を請求

当店が扱っている商材では、ネットショップでは
売れないかもしれないのですが。

売り方次第で驚きの商品が人気になります!

楽天市場ではコンビニで売っているソフトドリンクやスーバーで売っているお茶も人気があります。

鎧も売れてます。

ハンガーも売れてます。

他にも、事例を揃えております。是非お気軽に資料請求・ご相談下さい。

 ⇒ 出店資料を請求

ネットショップは、出店料やシステム利用料などの
費用が必要ですが、それでも収益はあるのですか?

商品や規模によって対策は異なりますが、楽天市場ではジャンルに別れた専門のECコンサルタントより売り方のアドバイスをさせていただきますので、ご安心下さい。
例えば、粗利益の薄いアルコールジャンルの店舗様はセット販売で客単価を上げることでカバーされていらっしゃいます。
また、受注・アクセス解析機能で、日々のアクセス数等から、お店の傾向を数字で分析し、戦略を立てることも可能です。

 ⇒ 出店資料を請求

すでに多くのネットショップが存在していますが
そんな中で、うちの店は埋もれてしまうのでは?

楽天市場は出店店舗数の増加と共に1店舗あたりの平均売上高も年々上昇していますので、新規店舗様でも売上を上げていくことは可能です。
会員数も増加しており、現在約9,000万人ものお客様が会員登録されています。買い物するお客様にとっては、商品の品揃えが豊富なショッピングモールは魅力的な買い物の場となります。
スイーツジャンルのお店はたくさんありますが、出店後わずか1年で月商1千万円を突破したケーキ屋さんもいらっしゃいます。

 ⇒ 出店資料を請求

 

もっと詳しいネットショップの出店・開業情報が知りたい~~!

楽天市場 出店 開業 質問

資料請求で、下記の冊子が無料でプレゼントされます!

 ■ 出店ガイドブック 具体的な運営方法や店舗データの分析など。
コレは本当に役立つ!
 ■ 出店までの流れ 出店プランあやコスト、申込みの詳細など。
 ■ 店長奮闘記 すでに出店中の店長さんが成功の秘訣を教えてくれます。

 

楽天やネット通販情報が盛りだくさんの ↓ 無料資料の請求はコチラから ↓
ネットショップ出店案内【楽天市場】

 

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。