パソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。
今回は、
失敗しないために、ビジネスフォン導入前に把握しておくべき「3つのポイント」について説明します。
失敗しないビジネスフォン導入の3つのポイント!
はじめて導入される方は必見!
起業などで、事務所にビジネスフォンをはじめて
導入する際・・・
・「通話さえできればかまわない」
・「とにかく料金が安ければ安い方がいい」
・「オフィス周りをすべてをお願いできるとこがいい」
などいろんな要望をお持ちだと思います。
しかし、これらの要望を満たすというだけの条件で
ビジネスフォンを導入しても、必ずすぐに利用可能
になるとは限らないので注意が必要です。
「主装置」というものがビジネスフォンにはあります。
この主装置の性能によって、通話可能数・接続台数・
転送機能・留守番電話録音機能などが決まってきます。
通話の制限やそれぞれの機能を予め理解していない
ために、後々トラブルに繋がることが非常に多いです。
ビジネスフォン導入後に「トラブルのために電話が
使用できない」などとならないよう、事前にしっかり
導入のポイントを把握しておくことが大切です。
ポイント①「ビジネスフォンの選び方」
現在、多くのメーカーからビジネスフォンが発売
されています。
メーカーそれぞれに、ビジネスフォンの搭載機能、
利用可能通話数、接続台数などの制限が違います。
導入する前に、あらかじめ利用したい機能・通話数、
台数を決めおく必要があります。
ポイント②「ビジネスフォンの導入費用」
ビジネスフォンの導入にかかる費用は、利用環境や、
機器(電話機本体・主装置)によって違ってきます。
また、ビジネスフォンの設置には工事も必要となり、
こちらも工事業者によって工事費が異なります。
ポイント③「支払いの方法」
ビジネスフォンの購入には、一括購入か リース購入
のどちらかの支払い方法を選択することになります。
購入方法ごとのメリットとデメリットを把握しておく
必要があります。
ビジネスフォンの導入は大変そう・・・
はじめてビジネスフォンを導入される方にとって、
導入の3っつのポイントをおさえることは大変なこと
だと思います。
だからといって、ビジネスフォンの導入をあきらめる
必要はありません。
はじめての方や、ポイントがよくわからないという方は、
先日このブログでも紹介しました ビジフォン.com に
依頼されることをオススメします。(※先日の紹介記事)
ビジネスフォン導入の専門スタッフが ニーズに合わせ
最適なビジネスフォン環境を提案・サポートしてもらえ
ますので ビジフォン.com に任せれば 簡単 & 安心 です。
最後に・・・(まとめ)
ビジネスフォンを導入するには、事前にしっかりと
導入のポイントを把握しておくことが大切です。
しかしこれは、初めての方や不慣れな方などには
難しすぎて、不可能だと思われます。
起業をされる方や、事務所の開設・移転をされる方
など、ビジネスフォンの導入を考えておられる方は、
コンサルティング能力が高く、アフターサポート万全の
[ ビジフォン.com ] に依頼することをオススメします。
ビジフォン.com を実際に利用した 評価や 詳細などは
コチラのページで ↓ ご確認ください。↓
【業界最安値】ビジフォン.com ビジネスフォン が 0円!
【パソコンお悩み無料相談のご案内】
私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。
しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。
そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。
また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。