【後悔すんで!!】ビジネスフォン 導入ポイント! 「3つのステップ」【勝ち組の技】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソコン トラブル 解決 掲示板 管理人の eddieです。

今回は、ビジネスフォン 導入ポイント
失敗しないためのビジネスフォン導入ポイント、事前に把握しておく勝ち組の「3つのSTEP」について説明します。

 

 

 

失敗しない!ビジネスフォン導入ポイント!!

ビジネスフォンの選定方法はいろいろありますが、
チェックポイントが導入前のニーズ、導入後の
ニーズ、それぞれにあります。

これらのチェックポイントを事前に確認する事が
導入後のトラブル防止につながります。

<導入前のニーズ>

・電話は何台使いたい?
何人で通話したい?
リース それとも 現金購入
導入予算はいくら?
・利用したい機能は?(留守番電話・転送機能など)

<導入後のニーズ>

電話機や電話番号、同時通話数を増やす可能性は?
電話回線サービスを変更する可能性は?

 

3STEPで ビジネスフォンを簡単セレクト!!

STEP1「利用台数・通話数を決める」

<利用台数を決定する>

デスク数を目安に、ビジネスフォンの利用台数を
揃えるのが一般的です。

ビジネスフォン 導入ポイント

<同時通話数でビジネスフォンを選ぶ>

「同時通話数」とは、同時に通話が可能な電話線数
のことで「外線数」「チャネル数」とも呼ばれます。

業種や業態によって、外線数は違ってきますが、
ビジネスフォンにも主装置の性能ごとに外線数
上限が設定されています

事前に外線数を決めておかないと、希望した数の
同時通話ができないというトラブルが発生します。

また、電話回線サービスによっても「外線数」や
「チャネル数」が違ってきます。

ビジネスフォン 導入ポイント

 

STEP2「導入費用を決める」

<新品・中古のメリット・デメリットで選ぶ>

 新品  メリット ・故障の心配が少ない
・最新の機能が利用できる
・リース購入が可能
 デメリット ・中古に比べると割高
 中古  メリット ・新品に比べると割安
 デメリット ・故障時に部品などが揃わないことや、
_機種によってはメーカーがない場合もある

 

企業では、新品・中古それぞれのビジネスフォンが
導入されていますが、上の表のような、新品・中古の
メリット・デメリットをしっかりと理解しておくこと
が必要となります。

<価格別で選ぶ>

ビジネスフォンは様々なメーカーが製造し、構造や
性能・機能も様々なものがあります。

また、グレードの高い部品が使われているもは、
価格もそれなりになってきます。

価格はビジネスフォン導入の重要な選定基準です。

近頃では、中古・新品にはこだわらずに価格により
ビジネスフォンを選定し導入する方が増えています。

ビジネスフォン 導入ポイント

 

STEP3「導入後の利用環境を想定して決める」

<機能でビジネスフォンを選ぶ>

ビジネスフォンの機種ごとにそれぞれ搭載している
機能が違ってきます。

業種・業態に適した、「利用したい」機能を搭載
しているビジネスフォンを選ぶ必要があります。

・留守番電話機能

ビジネスフォン 導入ポイント

不在時の着信内容を確認したい場合に便利!

・会議電話システム

ビジネスフォン 導入ポイント

複数で同時に通話したい場合に便利!

・通話録音機能

ビジネスフォン 導入ポイント

通話内容を録音しておきたい場合に便利!

・コードレス電話

ビジネスフォン 導入ポイント

利用場所を気にせず通話したい場合に便利!

・受付電話機 (デザイナーズフォン)

ビジネスフォン 導入ポイント

シャープなデザインがエントランスにピッタリ!

・その他の機能

ビジネスフォン 導入ポイント

IVRやリモートコールバックなど他にもいろいろ!

<導入後の環境で選ぶ>

ビジネスフォンを導入後に希望通りに利用出来ない
などのトラブルが発生し、後々買い直しをするという
事例は少なくはありません。

このようなことにならないためには、事前に打合せを
しっかりと行ったうえで、ビジネスフォンの手配を
していれば、導入後に無駄なコストがかかることは
減少するはずです。

 

ビジネスフォンの導入は大変そう・・・

はじめてビジネスフォンを導入される方にとって、
ビジネスフォン導入の3つのSTEPをクリアする
ことは大変なことだと思います。

だからといって、ビジネスフォンの導入をあきらめる
必要はありません。

はじめての方や、STEP (手順) がよくわからないという
方は、先日このブログでも紹介しました ビジフォン.com
に依頼されることをオススメします。(※先日の紹介記事

ビジネスフォン導入の専門スタッフが ニーズに合わせ
最適なビジネスフォン環境を提案・サポートしてもらえ
ますので ビジフォン.com に任せれば 簡単 & 安心 です。

 

まとめ・・・

ビジネスフォンを導入するには、事前にしっかりと
導入のポイントを把握しておくことが大切です。

しかしこれは、初めての方や不慣れな方などには
難しすぎて、不可能だと思われます。

起業をされる方や、事務所の開設・移転をされる方
など、ビジネスフォンの導入を考えておられる方は、
コンサルティング能力が高く、アフターサポート万全の
[ ビジフォン.com ] に依頼することをオススメします。

ビジフォン.com を実際に利用した 評価や 詳細などは
コチラのページで ↓ ご確認ください。↓

【業界最安値】ビジフォン.com ビジネスフォン が 0円!

 

 


【パソコンお悩み無料相談のご案内】


私は今までパソコンサポートおよび派遣パソコン
インストラクターなどを経験してきました。
単純な操作方法のアドバイスから、専門すぎて
初心者の方では解決できないトラブルへの対処まで
数多く経験してきましたのでトラブル事案の概要を
お聞きしただけでも大体対処法がすぐに思いつきます。

しかしパソコン初心者の方には、何をどうしたら良いのか
難しすぎて判断し兼ねるトラブルが多いことでしょう。
基本がわかっていれば抜け出せるようなトラブルにも
焦ってしまい結果的に抜け出せない状況に陥ってしまう
ということも多いかと思われます。

そこでパソコンに関することでお悩みでしたら
下記に相談メールフォームを用意しましたので
必要事項を明記のうえ何でもお気軽にご相談ください。

また、申し込みを考えておられるサービスや
購入を考えておられる商品などがあれば
それに対するアドバイスなどもさせていただけるかと
思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。